カウンタ

来校者数367842

ご覧になっているみなさん

オンラインユーザー59人
ログインユーザー0人

MENU

校長室より学校紹介学びの部屋PTAの部屋学校行事カレンダーArchives資料庫Smartphoneでの閲覧方法緊急連絡メールシステム緊急・行事可否判断Blog

季節感を大切に!24節気

 

カテゴリにJUMP


本校の研究をご覧ください!



















 

本校のSymbol

Anne Rose 

クリックしてください。
 

行事可否判断ブログ



東根中部小緊急・行事可否判断ブ
ログ
に,接続します。夏季休業中
のプール開放,秋季大運動会,マ
ラソン記録会,マーチング・バン
ドとバトン&ガードの行事などの
「可否判断」や,必要に応じて,
「緊急連絡」も伝えます。
ご自分
でアクセスしてご覧ください。 
平成28年4月1日から運用開始
です。下記のアドレスを,直接
入力してもアクセスできます。 
http://higashinechubuevent.blogspot.jp
ご覧になりたい方はこちら。
 
 

TopPagQRコード




カメラで読み取れます。
QRコードは
デンソーウェーブの登録商標です。

 
 

東根市内小中学校リンク集

 ご覧になりたい学校や公共機関名,施設名を,クリックしてください。

絵文字:虫眼鏡 東根市内小学校











絵文字:虫眼鏡 東根市内中学校







絵文字:虫眼鏡 中高一貫校



絵文字:虫眼鏡 公共機関・施設など







 

Date & Time

 

天気予報

 

あなたはどこから?


ジオターゲティング
 

サイト内Search


 

緊急連絡メールシステムについて


 絵文字:星 本校では,マ・メールという緊急連絡メールシステムを取り入れています。
 絵文字:星 主に災害などの緊急時における連絡を,登録者の携帯端末に迅速に送り届ける
  システムです。迅速な連絡のためにも,ぜひご登録ください。
 絵文字:星 水泳や運動会の可否判断の連絡にも活用します。

 PTA会員の方は,全員の加入をお願いいたします。毎月15日前後に確認のメールが届きます。
 

緊急連絡メールへの入会〔登録〕方法


  ① 携帯電話やスマートフォンから,以下のメールアドレスへカラのメールを送信してください。
    以下のQRコードを読み取ると簡単に操作することができます。


hchubu@mamail.jp


   ※ カラのメールとは,件名欄も本文欄にも何も入力しないメールのことです。
   ※ カラのメールが送信できない機種がございます。
     その場合は本文欄に「入会」の二文字のみを入力して送信してください。
   ※ カラのメールのつもりでも,そうなっていない場合があります。
   ※ 自動署名機能がオンになっているとカラのメールになりません。
   ※ 入会の時だけ一時的にその機能をオフにして入会してください。


  ② 数秒後に「入会お礼メール」が返信されてきます。
 
   ※ 入会お礼メールが返信されてこない場合は,迷惑メール防止機能の設定を確認してください。

  ③ メールの内容をお読みになり本文の最後尾にあるリンクをクリックしてください。
    プロフィール入力画面が表示されます。
 
   ※ アプリケーションロック機能がオンになっていると,リンクをクリックできない場合があります。
     その際はロックを解除してください。

  ④ あなたのお名前などのプロフィール情報を入力して,登録するボタンをクリックしてください。
    登録完了画面が表示されます。以上で完了です。

   ※ プロフィールを入力しなくてもメールの送受信は可能です。
   ※ メールアドレスに特殊な記号が使用されていると登録できない場合があります。
   ※ 迷惑メール防止機能を利用されている方は,mamail.jpからのメールを受信できるように設定してか
     ら入会操作を行ってください。
   ※ この設定を簡単に行うには,お持ちの携帯電話から以下のURLにアクセスしてください。
   ※ QRコードを読み取ると簡単に操作することができます。

       

  
http://www.mamail.jp/ds/

   ※ 登録されたメールアドレスは,業者の方で厳重に管理されます。〔学校でも知ることができません。〕

  ⑤ 正常に登録された方には,毎月15日前後に,DEMO-月1回のテストメールが自動で配信されます。

   ※ 配信されない方は,正常に登録されていません。上記をお読みになり,再登録をお願いします。
   ※ それでもうまくいかない方は,スマートフォンや携帯電話のキャリアショップにご相談ください。


  ⑥ このように「DEMO-月1回のテストメール」〔左下〕と「緊急メール」〔右下〕が配信されます。





  ⑧  退会するには、本文欄に「退会」という文字のみを入力して送信します。すぐに、退会お礼メールが
   届きます。

   ※ 退会できない場合 「退会」の文字のみを「本文」に入力していますか?
   ※ 自動的に署名を挿入する機能を使っていると,見た目は大丈夫でも送信されるときに自動的に署名
    の文がつけられるので,システムが判断できません。